大人の倶楽部活動

大人の倶楽部活動

大人の倶楽部活動「生命保険について・保険見直しの教室」を開催しました。

 

こんにちは。

先日は、大阪府よりトータルライフコンサルタントの福田拓磨さんをお招きして生命保険に関する詳しいお話をお伺いしました。

 

今回も、新型コロナウイルス感染防止のため少人数での開催となりました。

 

 

 

 

 

 

 

始めは、「みなさん、オリンピックのマークは書けますか?」

という言葉から始まり、みんなで記憶の限り思い出して書いてみました。

 

 

こちらが私が書いたオリンピックのマークです。

 

 

 

 

 

輪が上に3つの方もいれば、下に3つの方もいたり、輪が重なる場所がバラバラだったり重ならなかったりと、簡単なようで正しいマークを書いてと言われるとなかなかハッキリ思い出せず苦戦しました。

 

 

 

 

 

 

 

これがどういうことかというと、

これが保険にも言えることなのです。

わかっているようで自分で正しく説明するとなるとハッキリ思い出せなかったりするのです。

 

と、福田さん。

 

確かに、、、と納得させられました。

 

 

 

 

 

そして、保険の基本の知識をわかりやすく説明して頂きました。

 

 

その後は

自分がいくつまで働きたいか。

定年後は一か月どのくらいの年金をもらって生活していきたいか。

そのためには今から月にどのくらいの貯金をして行かなきゃならないのか。

 

計算をしてリアルな自分の将来を予想しました。

 

 

それを元にして自分の今加入している保険料などと見合わせてアドバイスを頂き、とても勉強になりました。

 

 

福田さん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして次回の大人の倶楽部活動のお知らせです。

 

 

少し前にFacebookに投稿したこともあるこちら。

布を切って繋ぎ合わせている紐を使って節子ママのお友達がバッグを作って下さいました。

 

 

 

 

 

 

そこで、節子ママのお友達の方にお願いをして、小物やバッグの編み物教室を開催しようと考えております。

 

 

また詳細が決まりましたらこちらでお知らせさせていただきますね☻

お楽しみに。

 

 

 

 

 

 

 

  • このカテゴリーの記事一覧へ

latest

広沢建設有限会社 〒470-3231 愛知県知多郡美浜町上野間字郷戸66-4
[フリーダイヤル] 0120-875-645 [TEL] 0569-87-5645(代表) [FAX] 0569-87-6005

Copyright © 広沢建設有限会社. All Rights Reserved.