大人の倶楽部活動

大人の倶楽部活動

大人の倶楽部活動 〜顔彩を使って、梅雨の季節を描きましょう〜

 

 

こんにちは。

梅雨がやってきて、じめじめとした日が続きますね。

そんな季節に、わたしたちを癒してくれるのは、色とりどりの紫陽花。

今回の大人の倶楽部活動では、顔彩を使って梅雨の季節を描きました。

 

 

 

顔彩って、ちょっと聞き慣れない言葉ですよね。

日本画や絵葉書を描くときに使われる絵の具のことです。

顔料には、水飴やお砂糖が入っていることもあるのだとか。

四角い容器に入っているのが特徴なのだそうです。

 

 

 

些細な色の違いを楽しめます。

 

 

 

先生からアドバイスをもらいます。

 

 

どんな絵が完成するでしょう。

 

 

こちら、節子ママの作品です。

小さなカタツムリが可愛らしいです。

 

 

講師の先生は、干物の網をリメイクして、絵を展示されていました。

少し工夫をするだけで、こんなに素敵なギャラリーになります。

ちなみにこの網は、解体させていただいた古民家から譲っていただいたものです。

 

 

雨が降り、気持ちまで沈んでしまいそうになる、六月。

でも、こんな風に彩ることができたら、日常が輝きますね。

 

それでは、『顔彩を使って、梅雨の季節を描きましょう』の報告でした。

 

 

大人の倶楽部活動は、現在月イチのペースで広沢建設にて開催しています。

今後は、ギャザリング寄せ植え体験なども予定しています。

参加ご希望の方にはコチラからご連絡させていただきますので、seigaiha.mihama@gmail.comまでご連絡いただくか、Facebookの広沢建設のページまでメッセージをお送りください。

  • このカテゴリーの記事一覧へ

latest

広沢建設有限会社 〒470-3231 愛知県知多郡美浜町上野間字郷戸66-4
[フリーダイヤル] 0120-875-645 [TEL] 0569-87-5645(代表) [FAX] 0569-87-6005

Copyright © 広沢建設有限会社. All Rights Reserved.